
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    読了き録「しゃべれどもしゃべれども」

    0
      JUGEMテーマ:小説全般
       
      実家には未読のものが沢山あるので(何しろ一人暮らしをしていた間にも着々と増え続けた様子)、
      通勤電車内と寝る前の読みものには困らない。あぁ、至福。

      これは多分姉上が実家に置いて行ったものかと。

      コミック版を先に読んでいたのだけど、かなり忠実に、かつ非常に上手にコミカライズしてあると思う。
      読みながら勝田文の描いたキャラクタが頭に浮かんで、さらに読み易く感じた。
      (映画は観ていないので、太一さんにはならなかった)
      原作の方がより、三つ葉と十河の恋の描写がはっきりしてるかな。
      で、やっぱりというか、もういいよというか、白馬師匠がいっとう好きだ(笑)

      読み終わって、「いい人」に成ったかどうかは分からないけど(しかしこのコピーはどうなんだ)、
      読後感は非常によろしい。


                        - -

      読了記録「眠る絵」

      0
        JUGEMテーマ:小説全般

        佐伯泰英の現代物は初めて。

        裏表紙には
        『歴史の表裏が交錯する、極上のサスペンス!』
        とのこと。

        それを私はむりやりミステリカテゴリに・・・(笑) 
        ふたつの時代を行ったりきたりして話が進むわけですが、意外とこんがらがらなかったな。
        分かり易くて良かった。
        絵画のことに詳しければもっと面白く読めたかも。

        登場人物の中に詩人が出てくるのだけど、姿かたちの描写は殆ど(全く?)ないのに、
        他の人物との関係性(あ、ラブじゃなく。)だけで、もの凄く「色気」のある人物だと感じた。
        私の妄想力もアレですが、やはり文章の力(というか、作家の力)とは恐ろしいなと・・・。





        あと、本当にどうでも良い事ですが、登場人物の名前がもの凄いゴロよくて、それが大変ツボでした。
        「きなめりあきのり」とか。「くにわきのりあき」とか。
                          - -

        << | 2/2PAGES |

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        profile

        Search

        selected entries

        categories

        Recent Comment

        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
          とき (08/02)
        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
          斎 (08/01)
        • 鑑賞記録『BADBOYS』
          とき@追記 (06/18)
        • 2012春ドラマあれこれ。
          とき (04/16)
        • 2012春ドラマあれこれ。
          ユウ (04/15)
        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
          とき (01/09)
        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
          みほ (01/07)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          とき (11/30)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          みほ (11/30)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          とき (11/29)

        Archives

        Recent Trackback

        Links

        ぐだぐだ@ついった

        読書メーター

        ときの最近読んだ本

        Photo

        BlogPeople

        mobile

        qrcode

        Others

        Advert

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM