
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    翻訳ミステリー大賞シンジケート主催 福岡読書会に参加したよ!

    0
      さてさて。去る3月15日、
      いっこ前の読了本「ハローサマー、グッドバイ」を課題本として、参加してまいりましたヨー。

      翻訳ミステリー大賞シンジケート主催 第8回福岡読書会

      詳しく楽しいレポートはコチラ。あと、こっちも。
      例によって勝手にリンクするけど大丈夫でしょうか。するけど(様式美)。

      ワタクシ二度目の参加なのですが、
      前回と同じく、とっても楽しく、かつ、人見知り全開で、一生懸命喋りました!(だから小学生かって)

      全く理解できてなかった(俗に言う(?)『目が滑った』というやつ)惑星と太陽の位置関係を
      Tんどく氏とK月氏(伏せ字は単なる趣味です)による素晴しい図解でなんとなくわかった気(理解力が底辺)になるなど、お得感満載。

      「SF小説」について(SFとしてはちょっと不思議な小説らしい)、
      「セカイ系」とはそもそも何か、など大変興味深くお聞きし、
      「恋愛小説」としてのお話しになったとたん、

      ・小僧むかつく
      ・ブラウンアイズは怖い女子だ、そうに違いない!

      ひたすらに上記2点について語る私。わ・・・わかったわかった。

      etc etc。。。
      全開同様、皆様に優しく同意していただいたり、ご意見頂戴したり、とっても楽しく過ごしました。

      また、素敵なレジュメとか、マニア垂涎の資料(じゃんけん勝ち抜け)とか、
      こんなSF読み辛いキツかったしんどかった、などとぶちぶち言う人間が頂いて良いのでしょうか、
      と恐縮しつつ、・・・まぁ最終的に遠慮の欠片も無く持ち帰ったんですけど。精進します。

      その後懇親会に移動中、少年少女へのあれこれについて、
      ・・・というか、つまりやっかみですよ」といろいろ諦めて告白。
      リア充爆発しろ。

      ウルフの方がむかつかない?、とのご意見に、
      「ウルフは最初っから最後まで一貫して小物だから(どうでも)いーんスよ!」
      「だからブラウンアイズに選ばれないし、リボンに捨てられるんスよ!」
      と甚だ失礼な事を言い散らかしつつ、またしても面倒くさい酔っ払いになってご迷惑をお掛けしました(・・・)。

      ご参加の皆様におかれましては、寛大にお付き合いくださって本当にありがとうございました。
      またの機会も、どうかどうか、お見限りなきよう、よろしくお願いいたします(平伏)。


      あ、そして。
      翻訳ミステリー読者賞
      翻訳ミステリーを愛する人であれば、職業性別年齢を問わず参加できる賞(サイトより)ということで、
      素敵な企画だと思います。締め切りは今月末まで。皆様、注意事項を確認後、是非。

      ・・・辺境ブログですが、拡散の一助になりましたら。

                        - -


      0
                          
        • by スポンサードリンク
        • 00:06
        • -
        • -
        • -
                          - -

        Comment








           

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        profile

        Search

        selected entries

        categories

        Recent Comment

        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
          とき (08/02)
        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
          斎 (08/01)
        • 鑑賞記録『BADBOYS』
          とき@追記 (06/18)
        • 2012春ドラマあれこれ。
          とき (04/16)
        • 2012春ドラマあれこれ。
          ユウ (04/15)
        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
          とき (01/09)
        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
          みほ (01/07)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          とき (11/30)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          みほ (11/30)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          とき (11/29)

        Archives

        Recent Trackback

        Links

        ぐだぐだ@ついった

        読書メーター

        ときの最近読んだ本

        Photo

        BlogPeople

        mobile

        qrcode

        Others

        Advert

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM