
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    鑑賞記録『桐島、部活やめるってよ』

    0
      JUGEMテーマ:邦画

      2012.8.24視聴。
      ここ2年弱のうちで、ツイッタで一番感想・情報を目にした映画。

      実は、始まってからしばらく入り込めなくてちょっと焦ったんだけども(笑)。
      (時系列(?)がわっかんなくてさー)

      亜矢(大後寿々花)ちゃんの、恋の描写のシーンでやっと、ぐっと映画に集中できたかな。
      そして、観終わってだいぶたった今も、あのシーンが一番好き。
      好きなひとと同じものを見ている、と思うだけで、ただの校庭があんなにあんなに輝くんだよ。
      屋上の場所を賭けての小競り合い、ちょっと唇尖らせる感じも、ほんと最高だった。
      あと、詩織(藤井武美)ちゃんがもう可愛くてさー!
      沢島先輩(大後寿々花)のこと、好き過ぎない(笑)?

      あとは、ツイッターでも呟いたけども、かすみ(橋本愛)ちゃんが一番、女子としての怖さがあったなー。
      あの佇まい、眼差しと、仲良し(?)女子4人組のなかで、上手に立ち回るバランス感覚。
      竜汰(落合モトキ)くんと付き合ってるの内緒にしてる(ミサンガ結んであげてるの、最高。あの距離感はいっそキスしてるより親密だろ)のもだけど、最後のびんたシーンは、鳥肌立った。
      一瞬、ムッとした実果(清水くるみ)ちゃんを見た・・・ように見えたんで。
      その前に、ふたりがちょっとギクシャクしたシーンがあってからの、コレか!みたいな。
      梨紗(山本美月)・沙奈(松岡茉優)の上位ぶった態度なんて、可愛いもんだと思う。
      実果(清水くるみ)ちゃんの、じつはふたりをちょっと小馬鹿にしてるとことか、まったくよく出来てたなぁと。

      ・・・あ、女子のとこ(というか亜矢ちゃんとかすみちゃん)しか感想かけてねぇ。

      えーと、前田(神木隆之介)くんは、武文(前野朋哉)くんと今後も仲良くお過ごしください(笑)。
      宏樹(東出昌大)くんの自身の焦燥は、部に戻ってももしかしたらどうにもならないかもしれないけど、
      主将の格好悪い格好よさにちょっとでも気づいたから、いつか折り合いが付くようになるといいねぇ。
      竜汰(落合モトキ)くんは、かすみ(橋本愛)ちゃんと付き合えてる時点で超勝ち組なので、
      心配しなくても学校生活は彼女に愛想付かされなければきっと何とかなるよ!
      ・・・ま、(微かに)心配してるのは高校生活のその後、なんだろうけど。

      総じて、共感はあんまりしなかった、んだけど・・・それは多分、自分がこういう、いわば「期間限定のお祭り」的な「青春」ってのを馬鹿にして(もしくは諦めて)、斜めに見てたからかなー。
      勿体無い事したなぁ、無理にでも参加してみとけば良かった。
      ・・・参加できたかどうかは別として(それにもし、学生時代をやり直せて参加出来そうでも、やっぱり参加しないと思うけどw)。
      でも、おお、ワカモノたちよがんばれ!と思う、素敵な映画だったなー。
      今も大変だろうだけど、オトナになったらもっと大変なんだぜ(笑)!

      予告編



      パンフにゾンビ映画制作つながりで、『キツツキと雨』を偵察した旨が書いてあって面白かった(笑)
      私も観ながら、またゾンビ?て思ったもんwやっぱ、新人監督のロマンなんすかねー。
      あ、でも全然違うものでしたよ。もちろん。




                        - -


      0
                          
        • by スポンサードリンク
        • 21:07
        • -
        • -
        • -
                          - -

        Comment








           

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        profile

        Search

        selected entries

        categories

        Recent Comment

        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
          とき (08/02)
        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
          斎 (08/01)
        • 鑑賞記録『BADBOYS』
          とき@追記 (06/18)
        • 2012春ドラマあれこれ。
          とき (04/16)
        • 2012春ドラマあれこれ。
          ユウ (04/15)
        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
          とき (01/09)
        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
          みほ (01/07)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          とき (11/30)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          みほ (11/30)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          とき (11/29)

        Archives

        Recent Trackback

        Links

        ぐだぐだ@ついった

        読書メーター

        ときの最近読んだ本

        Photo

        BlogPeople

        mobile

        qrcode

        Others

        Advert

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM