スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    鑑賞記録『ハードロマンチッカー』

    0
      JUGEMテーマ:邦画


      待ちに待った公開初日、初回を見に行ってまいりました@Tジョイ博多!
      特大ポスター
      早い時間(9:20−)だったからか、お客さんが私のほかは男性ひとり客×2。
      あれぇ何だこのアウェー感・・・(笑)。

      さておき、あっという間の2時間でした。
      東京国際映画祭の舞台挨拶で松田“ジェントル”翔太が女性客に「途中で出てもいい」と仰っていたのが大変によく分かる映画でもあり。

      私は全然大丈夫だったけど、やっぱ若干しんどい、と思うひともいるかもわからんね。
      あと、暴力はともかく、うら若き女優たちがかなり景気良くいろいろ(足とか胸とか喘ぎ声とか)出してくださってます(とはいえ、そこに「色っぽさ」はほぼ無かったように思う。あるのは、痛みを伴う一種の滑稽さ、かと)ので、デートにも向かないかもしれないな・・・なんか気まずくなりそうだ(余計な心配)。

      映像は、どっと動いたかと思うと、じわーっと風景だけがある、
      それにちょっと退屈、て感じ始めたところで、またわっと動く、その繰り返し、という印象。
      それらはまさしく「彼ら」の日常なのかもしれない。
      ・・・パクヨンオ(遠藤要)とそのご一行が、ヤクザ(真木蔵人)とグー(松田翔太)が会話するのを囲んでじっと眺めてる、なんて面白い以外の何者でもない画なんだけど(笑)、日常なんだろねぇ。

      で、そのチョー高ボクシング部OB(遠藤)ですけどね、もう、いちいち格好いいし可愛いし、素晴らしかったです。
      素晴らしかったです(大事なので二回)。

      最大の見せ場は、
      いつでものんびり存在感マックスで歩いてる姿でも、
      グーとの対決(美術さんに怒られたらしい/出典;ぴあ関西版webレポート)でも、
      弟泣かすとこ(マジ泣きさせたらしい/出典;何処で見たんだったかなー←)でも、
      スクリーン右下端でガム喰うとこ(ものすごいカッコイイ。叫びそうになったよ、劇場で)でもなく、
      そっと毛布を掛けてやった女子に暴言吐かれて振り向きざま殴りつけるトコだと思います。
      しかも多分あれ、拳だったよな。
      あの一連の渇いた動作と表情に「パクヨンオ」の総てがある!と単なる思い入れで言い放ってみる。
      (ちなみにご本人は当然グー(松田)さんとの対決を推しておられます(出典;ぴあ関西版webレポート)。必見。)

      また、この映画の「色」を担当したと思われるのは、一度も着衣を乱さなかった(そんな暇無かった)姐さん(真木よう子)ですが、血で滑る刃物を何度も握リ直すとこ、マジ怖かった。
      なんなのあの凄味。・・・正直、意味はよくわからんかったんやけど。

      そして「可愛い」担当は、ばぁちゃん(淡路恵子)と高木(中村獅童)さんです。和む。
      特に高木(中村)さんはさぁ、一体どうしたことなの(笑)。

      そのほか、映画全体で好きなシーンは本当にいくつもあって、
      ポスターになってる、トイレの鏡に映る主役は動画で観ると、ちょっと吃驚する位美しかったし、
      病院のシーンとか、ほんっとーに切なくて哀しくて、「関係ないけぇ」って言い捨てるグーと座り込むおかあさんがさ、もー!もー!!(何だというのかね

      あー、また劇場に観にいきたい!最低でももう1回は!


      ・・・・・・あと、ほんとーにどうでもいいよ、どうでもいんだけど、イーパッキ(石垣佑磨)は、あの、靴下(魅惑の紺ハイソ)先に脱がせる派なんだ?ていう。ていう、ね!!(色々台無し)


      で、例のイベントでサインしていただいた原作本はこれから読むよ!

                        - -

      スポンサーサイト

      0
                          
        • by スポンサードリンク
        • 22:34
        • -
        • -
        • -
                          - -

        Comment
        こんばんは〜

        ときさんのブログを拝見して、自分のブログには全く映画の感想書いてかなったなーと気が付きました(^^;

        好きなシーンが一緒で嬉しかったですww

        色々突っ込みたいところはあるけど(^-^;
        大きいスクリーンでもう一回見たいと思います♪
          posted by
        • しっぽな
        • 2011/11/29 12:08 AM
        >しっぽな様

        こんばんは!
        お越し頂いて嬉しいです〜。

        ははは、興奮のまま書き散らしてしまいました。
        ちゃんと感想、になっていたら良いのですが(笑)

        しっぽなさんの感想も是非伺いたいですvv
          posted by
        • とき
        • 2011/11/29 12:27 AM
        ときさんの感想だけで鼻血がでます。テスト勉強の活力をもらいに、ときさんのブログに来て正解でした。もぅ…もぅほんとっ…(なに?)

        アフロ田中の予告編も見ました!素敵すぎるっ。

        あぁぁぁぁああ早くスクリーンで見たいです。
          posted by
        • みほ
        • 2011/11/30 1:54 AM
        >みほ様
        おいでませ!
        テスト勉強お疲れ様です〜。
        ほんと、とってもすてきでしたので、是非劇場で!

        こんな乱文で息抜き(なのか?)していただけたなら良かったです〜。
        コメント、ありがとうございました!
        テスト頑張ってください、そして良ければまた遊びにいらして下さいね♪
          posted by
        • とき
        • 2011/11/30 7:54 AM








           
        Trackback URL
        Trackback

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        profile

        Search

        selected entries

        categories

        Recent Comment

        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
          とき (08/02)
        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
          斎 (08/01)
        • 鑑賞記録『BADBOYS』
          とき@追記 (06/18)
        • 2012春ドラマあれこれ。
          とき (04/16)
        • 2012春ドラマあれこれ。
          ユウ (04/15)
        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
          とき (01/09)
        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
          みほ (01/07)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          とき (11/30)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          みほ (11/30)
        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
          とき (11/29)

        Archives

        Recent Trackback

        Links

        ぐだぐだ@ついった

        読書メーター

        ときの最近読んだ本

        Photo

        BlogPeople

        mobile

        qrcode

        Others

        Advert

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM