
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    カメラ女子ごっこ2013春の行楽「湯布院」篇。

    0
      JUGEMテーマ:写真日記


      やっと写真整理が進んだ・・・。
      そうこうしてる内にGWも間近ですが、今年の桜は湯布院で堪能しましたん。


      由布岳と桜。



      昼食は蕎麦。黒豚のってた。うまー。



      由布院のにゃんこはふてぶ・・・いえ、人に馴れてる。すごく。



      ついてくるんじゃないわよ。あ、ハイ・・・。


      朝靄の湖。



      の近くで頂く朝食。スコーンにメープルシロップでした。うまうま。

                        - -

      【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】

      0
        JUGEMテーマ:写真日記

        ・・・距離感、かな?(何を仰っているんですか)(すいません)

        そんなアレで、一昨日から東京で遊んできました一泊二日。
        東京は暑い!人が多い!交通網がよくわからない!!
        都会は怖いところだ・・・!(戦慄)(阿呆か)

        閑話休題。
        横浜のお友達と会う→渋谷で舞台を観る×3(合間にフォロワーさんたちとお茶やお食事ご一緒させていただく。たくさんお話できて楽しかった〜vv)、ていう本題の合間にちょっとだけ観光したので、だらっと写真をのっけとく。

        渋谷スクランブル交差点
        渋谷スクランブル交差点。と、NARUTOと、奥は山Pです。エロ。

        続きもだらだら写真だらけ。
                          - -

        カメラ女子ごっこ2011秋の行楽「佐賀バルーンフェスタ」篇。

        0
          JUGEMテーマ:写真日記


          唐津くんちから一旦家に帰り、明けて早朝、11/3「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」へ行って参りました。
          ・・・なんだこの佐賀無双。
          今年は母を叩き起こして一緒に行ったので、朝ごはん(うどんとおにぎり)(異様に美味いです)食べれて良かった・・・!(いや、ひとりだと色々余裕が無いから。

          前日までちょっと天候悪くて不安だったけど、無事飛びました!
          凄く天候に左右される競技だけれど、朝はやっぱり飛ぶ確率高いと思う。
          公式サイトでもそんな統計が。ちなみに私も2連勝です。

          バルーン2
          バルーンはとにかくアートフィルターかけて撮る。デジカメ(E-620)万歳。これは『ポップアート』で。

          バルーン1
          こっちは『トイカメ』。

          バルーン3
          これ、フィルター無しだけど、バーナーのオレンジが美しすぎる。。良く撮れてるな。自画自賛。

          コスモスとアシモ
          念願の、『コスモス越しのバルーン』撮れて満足!しかもアシモで(笑)

          ひとしきり撮りまくり、満足して母を急かして撤収。だって帰りの混雑が!!!(そればっかりだ)
          ・・・ほんとは丸一日遊べるイベントなんですよ。物販も豊富だし。・・・でも帰りの混雑が(しつこい)

          この後、さらに福岡天神で開催のブックオカ2011ひとはこ古本市にも顔だしたよ!
          凝縮して頑張りすぎた秋の行楽でした。あー楽しかった!!

                            - -

          カメラ女子ごっこ2011秋の行楽「唐津くんち」篇。

          0
            JUGEMテーマ:写真日記


            そんなわけで!11/2仕事終りに地下鉄飛び乗って、唐津まで。
            去年体調崩して断念した念願の唐津くんち「宵山」へ行ってきましたよ!

            結構良い位置に並べました〜。そしてだからこそ待ち時間が長かったww
            待機中は唐津っこ達の会話を聞いて和むなど(笑)。
            曰く、今日は夜遅くまでいても補導されないとかwwなんだそのご当地ルールはww
            補導されないかも知んないけど、酔っ払いのオトナは確実に増えるんだから早めに帰んなさいよ、とは私の脳内の説教です。

            そんなこんなで、いよいよ。

            金魚じゃないよ、鯛なんだよ。
            鯛。

            ・・・カメラの腕はアレですが、とにかくコレが見たくて。
            これねぇ、知らなかったけど上下にも動くんですよ。思わず「何それ格好いい!」て小声で叫んじゃった。
            これは3番目に走ってきた曳山で、満足して撤収中(いや、帰りの混雑が不安でww)、横道に待機中の曳山を発見。

            七宝丸。だと思う。
            七宝丸。
            こう・・・止まってくれてるとそれなりに撮れる、ということがわかった一枚(笑)
            ばっと駆け寄って撮って、脱兎の如く退散しました(笑)

            いやー正味3時間くらいしかいなかったけど(いつもどおり、ひとり弾丸ツアーです)、また行きたいなぁ。
            こんどはもっと予習していこう。いくらなんでも行き当たりばったり過ぎたわ・・・。

                              - -

            カメラ女子ごっこ 蔵出しいろいろ(貧乏性)

            0
              JUGEMテーマ:写真日記



              写真フォルダを漁ってたらいろいろ出てきたんで折角だから(?)蔵出し。
              季節感は皆無!

              ある日家の窓から見えた空があんまりきれいだったので急遽ベランダに出て撮ってみた。

              色の境目はどこにあるんだろう。


              太陽の名残りと、迎える灯りと。


              続きも写真ばっかです。宜しければ是非。

                                - -

              しまなみ音楽フェス『絆』に行って来たよ。

              0
                JUGEMテーマ:写真日記


                先だって土曜の夜行バス出発→日曜の夜新幹線で帰宅、という・・・まぁ、相変わらずっちゃ相変わらずのスケジュールで出かけてきました。

                会場

                結論から言って、すげー暑くてすげー楽しかったです。
                バンド4組くらいしか聞けなくて、途中で帰ってきたけども。
                ラスト花火が打ちあがったらしく、当然それも見れなかったけども。
                楽しかった。

                今回はバンド演奏だけでなく、「しまなみから気仙沼に元気を届けよう!」を合言葉に開かれる音楽イベント(尾道観光カレンダー「おのなび」より)ということで、気仙沼の写真パネルの展示・募金(樽だった。・・やっぱ広島は募金と言えば樽なの?それは偏見?)などが。

                いやもう、パネルは見るだけで涙目。
                でもそれがどの種類の涙なのかは、正直分からない。怖い・悲しいだけではない気がする。

                パネルを拝見していたら、スタッフさんに寄せ書きを勧めて頂きました。
                寄せ書き
                こういうのって、何書いても上っ面な気がするな、と悩んで、結局、『頑張りましょう』と書きました。
                そして余計かもとは思いましたが、『福岡より』と。

                また、ステージに上がられた気仙沼から(このイベントのために10時間以上かけて!)来られた方に、震災についてのお話を聞かせて頂く、というプログラムがありました。

                パネラーは気仙沼から来られた佐藤由美子さん。
                そして森田直幸さん(時間の都合上歌が聞けないことは明白だったので、大層嬉しかった)。
                主催者のおひとり(多分)でミュージシャンの池永憲彦さん。
                気仙沼出身のパラリンピックアスリート・佐藤真海さん(全然関係ないけど、もの凄く好みの顔をした女性だった・・・。声も可愛かったなー)。
                司会は横山雄二さん。
                池永さんのブログによると、「広島で一番忙しいアナウンサー」なのだそうです。


                これはかなり早い段階で、報道の映像に心折れてしまった私にとって、
                報道じゃない、動画じゃない、拡散RTじゃない、ただ生のお顔を拝見し、声が聞けたというのは、もうホントに。
                ほんとに、素晴しい時間でした。

                今我々に出来る事・求められている事はどんなことでしょう、との横山さんのご質問に、
                気仙沼頑張ってるな、って、心の中で拍手してください、と穏やかに応えられた佐藤由美子さんのお姿に、なんだかこっちが慰められてる、元気付けられてる気分になりました。
                そうだいつだって、渦中にいるひとの方が強い。・・・強く在らざるを得ない、のだとしても。

                勿論彼女のお話が気仙沼の全てで、総意である、とは思いません。
                当然他のご意見だって沢山あるでしょう。
                そして言うまでも無く、被災地は気仙沼だけではなく、氷山の一角でしかない、けれど、「あれが氷山の一部だ」と認識して知覚できたことは、何物にも代えがたいことだったと思う。

                こんな場からではありますが、フェスの開催・運営実行にご尽力された全ての皆様に、心からの感謝を。
                本当に、ありがとうございました。

                そして、自慢話をひとつ。←

                そろそろ帰らなきゃなーて、日陰でライブ聴いてたら横になんだかざわっとした気配があって、ちらっと確認したら森田直幸ご本人(と、ファンの方)発見。
                びっくーーーーっ。ステージも結構近かったけど、ものすごい近い。
                て、鉄にぃだ、すっげぇ(ミーハーで申し訳ない・笑)!
                がっつり日焼けした肌、細いけど鍛えてるだろう腕、うーん、『夏男』っすねぇ。
                関西弁話されるとは知ってましたが、直接聞くと思いのほか柔らかーい声が印象的。
                しばらく和やかにファンの方と写真とったりお話されたりしてるのを眺めちゃう。
                いや、不躾でほんと申し訳ないけど、ダメなオトナだけど、もうじーっと見ちゃう。
                で、そろそろ一区切りして、戻ろうかね、てとこで、一瞬、眼があった…かな?と思ったんで、ですね、いちおう、残念ながらもう帰るけども応援だけしてます頑張ってください!てだけびゃっと声掛けてみちゃった。
                で、私としてははーい、て手振るだけで行っちゃうと思ってたの。だってそれで十分じゃないですか。
                でも、ちゃんと「え、帰っちゃうんやー」って。「今日はどこから?」って。
                しかも隣にいらした男性(どういう方なのかはすいません、ちょっと分からないんですが)が、「じゃ折角だから記念に一枚」って仰って下さって。森田さんに「撮ったげなよ」的な目線投げて下さって。
                森田さんも、もう戻りかけなのに、あぁ、って顔してこっち来ようとして下さって。うわぁ。
                流石にそこは固辞しました。
                だってさーもー、皆、可愛くしてるわけ。
                大好きな森田直幸君と一緒に写真撮るわけですから、当然超可愛くしてるの。
                そこへ行くと私なんかはあの、適当な格好だし汗だくだし日焼けて真赤な顔だし、
                とてもあんな若くてしゅっとした男のコと並べないよね!
                「いやいやいや、恐れ多いんで」っつって。真顔で固辞(笑)。

                以上、自慢終わり!
                優しくしてくれてありがとう!と一回り近く年下のオトコノコに感謝しながら撤収しました(笑)


                さて当日、せめて出来るかぎり、と思い、ざっくり買い物してきた・・・のを、帰ってきて撮影(笑)。

                Tシャツ

                Tシャツは黒が欲しかった!んだけどサイズがLしかなくて。
                しぶってたらスタッフの方が、「白の方が可愛い!」って(笑)結局白のMサイズを購入〜。
                でも黒のLも買えば良かったなー。
                トートバック、これ可愛くない?
                縫製工場にお勤めだった方の手縫いだそうです。ちゃんと内ポケもあるよ。
                でもほんとはステージで佐藤さんが持ってたピンクのが欲しかったよー。あれ可愛かったなぁ。

                ストラップ
                お揃いのストラップも。
                しおり
                しおりは、被災の後咲いた花を押し花にしました、と、プレゼントして頂きました。
                生き物は強い。人間も、勿論イキモノだ。
                CD
                CDはフェスのトップバッター、LDB(Little Drummer Boy)のメインボーカルRyo-heyさんのアルバム。
                すーげぇ甘い声で歌われるんですよ!
                これ買った時はご本人いなくて、呼んできますよ!いや良いです大丈夫です!というやり取りの末、
                結局呼んで頂きまして、CDにサインして下さって、最後ハイタッチまでして頂いてうれしかったです(笑)
                その時は全員いらっしゃったんじゃないかなぁ、集合写真お願いすれば良かった。
                ビジュアルもとっても素敵な一団だったので。
                売り上げは全額寄付されたとのこと。その様子がご本人のブログにupされてます。
                今は寝起きに聞いてます(笑)。夏真っ盛り!てよりは夏の終り、のようなイメージがあります。
                ご購入はアマゾン(他)で!(宣伝)

                                  - -

                カメラ女子ごっこ2010春。

                0
                  JUGEMテーマ:写真日記

                  表記間違いに非ず。←
                  去年の東京・横浜二泊三日旅行写真蔵出し。整理するのが遅すぎる・・・!
                  しかし楽しかった。また行きたいなぁ。

                  初日は横浜へ。お付き合いいただく友人との待ち合わせは中華街。
                  中華街
                  色がやたら美しい。

                  うっそうと雑然と
                  中華街って何か色々雑然としている・・・。

                  胡散臭い
                  コレ多分、胡散臭!と思って撮った。大世界て。

                  壷。無料です。
                  無料の壷。これ持って帰る人いるのかなぁ。個人じゃそうそう使えないだろう・・・?

                  続きもどんどん写真ばっかり。

                                    - -

                  カメラ女子ごっこ2011GW篇。

                  0
                    JUGEMテーマ:写真日記

                    DVDだけ観てた訳じゃないんだぜ2011GW。
                    お友達にその日の朝誘って貰っていってきました湯布院。

                    助手席でのんびり、それほど渋滞にも引っかからず(皆無ではなかったけど)到着ー。

                    玄関
                    こちらのお宿でお食事+温泉+ご休憩。

                    本日の休憩処
                    素敵風情。

                    お食事
                    超立派なお食事・・・肉旨かった・・・!!

                    続きも更に写真。
                                      - -

                    カメラ女子ごっこ。

                    0
                      JUGEMテーマ:写真日記


                      先週の土曜、よい天気だったので、
                      久しぶりにむつおさん(オリンパスE−620)持って出掛けました。
                      いやー歩いた歩いた。まずは絶賛改装中の博多駅から。
                      いいお日和で
                      飛行機雲だらけ。美しい空でした。

                      で、地下鉄で桜坂まで。…いきなり行き止まりですが。
                      坂
                      風情ある風景の多い桜坂。

                      続きもだらだら写真ばっかり!

                                        - -

                      福岡オクトーバーフェスト2010

                      0

                        JUGEMテーマ:福岡博多


                        へ、行って来ました。公式HPはコチラ→http://forcasweb.com/oktoberfest/
                        昨日の仕事帰り。一人で。ビール呑めないけど。
                        何しに(自問)。

                        いや、面白かったですよ。

                        ワインもソフトドリンクもあって、ビール呑めなくても大丈夫だったし。
                        私は白ワイン頂きました(700円)甘口のやつ。美味しかった。
                        あとは厚切りベーコンとか若鶏とかの串(500円)と、ソーセージ(600円)も食べて、満腹。

                        まー正直お高価いし、あと会場内の案内が不親切ですが、美味しかったし楽しく過ごせましたヨー。
                        お近くの方は是非。
                        でも一人で行くトコじゃない。
                        あと、並んでる時間の方が長い。ものっそい長い。
                        (台 無 し)

                        お土産かって(300ml×3本セットのドイツビール)、前夜祭的(本番は今夜・第16回博多灯明ウォッチング。HPはコチラ)なお櫛田さんの灯明をちょろっと見学して帰りました。
                        博多灯明博多灯明

                        ・・・オクトーバーフェストの写真撮れよ。
                        キレイだったー。本番、何で土曜日かなー。
                        昨日だったらガッツリ観てまわったのにー。

                        福岡は博多の秋は『博多秋博』!公式HP→http://www.yokanavi.com/akihaku/index
                        (まぁもう大半終わってますけども!!)

                                          - -

                        | 1/2PAGES | >>

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        profile

                        Search

                        selected entries

                        categories

                        Recent Comment

                        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
                          とき (08/02)
                        • 【先週末は関東】濃密で曖昧な時間と情熱が若人達の何を狂わせるか【舞台を観に行ったよ!】
                          斎 (08/01)
                        • 鑑賞記録『BADBOYS』
                          とき@追記 (06/18)
                        • 2012春ドラマあれこれ。
                          とき (04/16)
                        • 2012春ドラマあれこれ。
                          ユウ (04/15)
                        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
                          とき (01/09)
                        • 出演情報等、心よりお待ちしております。
                          みほ (01/07)
                        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
                          とき (11/30)
                        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
                          みほ (11/30)
                        • 鑑賞記録『ハードロマンチッカー』
                          とき (11/29)

                        Archives

                        Recent Trackback

                        Links

                        ぐだぐだ@ついった

                        読書メーター

                        ときの最近読んだ本

                        Photo

                        BlogPeople

                        mobile

                        qrcode

                        Others

                        Advert

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM